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平成27年度 福祉・介護職員処遇改善加算及び福祉・介護職員処遇改善特別加算に係る届出について

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年4月8日更新

 このことについて,平成27年4月以降に福祉・介護職員処遇改善加算又は福祉・介護職員処遇改善特別加算を算定しようとする障害福祉サービス事業者,障害者支援施設の設置者,障害児通所支援事業者及び障害児入所施設の設置者は次のとおり届出を行ってください。

1 対象

平成27年4月以降に福祉・介護職員処遇改善加算又は福祉・介護職員処遇改善特別加算を算定しようとする次の事業者等

 (1)障害福祉サービス事業者

 (2)障害者支援施設の設置者

 (3)障害児通所支援事業者

 (4)障害児入所施設の設置者

2 提出期限

平成27年4月17日(金)

※「福祉・介護職員処遇改善加算及び福祉・介護職員処遇改善特別加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について(平成24年3月30日付け障障発0330号第5号厚生労働省社会・援護局障害保健福祉部障害福祉課長通知)」の第2の「5 平成27年度当初の特例」に,4月末までに計画書等を提出するように記載されていますが,広島県の提出期限は,4月17日(金)となっていますので,留意してください。

3 提出先

 事業所等を所管している市町又は県の障害者福祉担当課へ提出してください。

4 届出様式

5 厚生労働省通知

6 平成26年度からの変更点(主なもののみ)

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