このページの本文へ
ページの先頭です。

(募集終了)令和3年度相談支援従事者現任研修の受講者募集について

印刷用ページを表示する掲載日2021年5月26日

問い合わせ先(研修事務局)

 

社会福祉法人尾道さつき会 研修事務局

TEL:082-275-5445 (問合せ受付時間:9:00~17:00

※県庁障害者支援課ではありませんのでお気を付けください。

 

1 研修日程

新型コロナウイルス感染症対策として,全日程をオンライン(Zoom)にて実施します。
研修の途中での会場変更はできません。

会場1
1・2日目 6月16日(水)・17日(木)
3日目 8月18日(水)
4日目 11月4日(木)
会場2
1・2日目 6月22日(火)・23日(水)
3日目 8月19日(木)
4日目 11月5日(金)

 

2 受講対象者

令和3年度が現任研修の受講期限である者。ただし,令和2年度が現任研修の受講期限であり,令和2年度の現任研修中止に伴い,現任研修を修了したとみなされている者(みなし修了者)を含む。

なお,今年度の現任研修は受講者の大幅な増加が見込まれることから,令和4年度以降が現任研修の受講期限である者は受講対象外とします。

【詳細(下記のいずれかに該当すること)】
1 平成28年度に初任者研修(5日間)を修了した者
2 平成27年度に初任者研修(5日間)を修了した者 ※みなし修了者
3 平成22年度に初任者研修(5日間)を修了し,かつ,平成27年度末までに現任研修を修了した者 ※みなし修了者
4 平成23年度に初任者研修(5日間)を修了し,かつ,平成28年度末までに現任研修を修了した者
5

平成18年度に初任者研修(5日間)を修了し,かつ,平成24年度当初から平成28年度末までの間に現任研修を修了した者

※平成17年度以前に障害者ケアマネジメント従事者養成研修を修了した者で,平成18年度に初任者研修(1日間)を修了した者を含む

※5月14日追記

令和2年度は新型コロナウイルス感染症の影響により,現任研修の開催を中止いたしましたので,令和2年度が現任研修の受講期限であり,現在,みなしで相談支援専門員の業務に従事している者については,今年度に現任研修を修了しなければ,相談支援専門員の資格が失効いたします

同様に,令和3年度が現任研修の受講期限である者についても,年度末をもって資格が失効いたします

ただし,今年度に主任相談支援専門員研修を受講する予定の者は,現任研修の受講の代わりとできますので,現任研修の受講は必要ありません。

今一度,御自身の受講期限を御確認の上,失効することの無いように研修を受講してください。

 

3 申込み

研修事務局にメールにて申込みをしてください。郵送,Fax,持込みによる提出は受け付けません。

提出書類はこのページ下部の「ダウンロード」に掲載しています。

申込み先

宛先: web@satukikai.com

件名: 研修申込み

 
提出期限

5月26日(水)必着 ※締切延長

 

4 事前課題

この研修には事前課題があります。
事前課題の手引きを熟読の上で作成してください。

課題の提出期限は5月31日(月)です。
申込締切とは異なりますのでご注意ください。

 

事前課題の手引き (PDFファイル)(177KB)

 

課題書類一覧(ダウンロード)
1 実践報告書(書式1-(1)) (Wordファイル)(18KB)
2 実践報告書(書式1-(2)) (Wordファイル)(41KB)
3 様式1~5 (Excelファイル)(62KB)
4 様式6 (誓約書・承諾書) (Wordファイル)(27KB)
5 様式6(誓約書・承諾書) ふりがな付き (Wordファイル)(34KB)
6 様式7(誓約書・承諾書) 児童用 (Wordファイル)(21KB)

 

5 研修テキストについて

この研修では,中央法規出版の障害者相談支援従事者研修テキスト現任研修編を使用します。

お持ちでない方は,中央法規出版株式会社にFAXで下記の書類を送付し,購入してください。

なお,それに伴い研修受講料の減額を予定しておりますので受講決定通知とともにお知らせします。

購入申込書 (PDFファイル)(464KB)

購入申込書 入力可 (Excelファイル)(2.02MB)

申込先FAX 082-568-5871

なお,申込書に記載されたQRコードから,スマートフォンで購入の申し込みをすることもできますのでご活用ください。

6 ダウンロード

応募要領

様式

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?