ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 高齢者・障害者福祉等 > 障害者支援 > 発達障害の診療を行っている医療機関リスト

発達障害の診療を行っている医療機関リスト

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年4月18日更新

このリストは,広島県内の小児科,内科,精神科など発達障害の診療を行っていると考えられる県内の医療機関を対象にアンケート調査を実施し,発達障害の診断あるいは療育などを行っていると回答があり,かつ公表の承諾が得られた医療機関を掲載したものです。医療機関の所在地ごとにまとめてありますので,下のファイルをダウンロードして御利用ください。
 ・ 第1回調査 平成21年9月実施 (ホームページ掲載機関 54機関)
 ・ 第2回調査 平成24年11月~12月実施 (ホームページ掲載機関 64機関)
 ・ 第3回調査 平成27年10月~平成28年1月実施(ホームページ掲載機関 91機関)

(注意事項)

  • 掲載内容は,平成27年10月時点のものであり,初診までの期間など多少の変動があります。詳しくは各医療機関に直接お問い合わせください。
  • 診療内容が診断のみとなっていても,ほかの専門機関と連携し,その後の療育支援が受けられる医療機関もあります。

(医療機関の方へ)

 新規に掲載を希望される場合や掲載内容に変更があった場合には,下記お問い合わせ先まで御連絡ください。

 記入用紙 (Wordファイル)(47KB)

(更新履歴)

平成28年1月 平成27年10月~平成28年1月に実施した調査結果に基づき,医療機関リストの情報を更新しました。

平成28年2月 広島市中区の医療機関情報を更新しました(京口門クリニック,立町クリニック)。広島市安佐南区の医療機関情報を更新しました(桑原医院)。

平成28年4月 東広島市の医療機関情報を更新しました(四季の心クリニック)。

平成28年5月 広島市中区の医療機関を更新しました(立町クリニック)。

医療機関情報

 ダウンロード

このページに関連する情報

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。


県政ピックアップ