ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織でさがす > 薬務課 > 薬剤師免許証を再交付するとき

薬剤師免許証を再交付するとき

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年4月1日更新
様式名薬剤師免許証再交付申請書
関連法令等薬剤師法施行令第6条

概要薬剤師免許証の再交付を申請するときの手続きです。
資格薬剤師
受付期間平日(土曜日,日曜日,祝日及び12月29日から翌年1月3日までを除く)
手数料収入印紙2,750円
添付書類等

・ 戸籍謄本又は抄本もしくは本籍の記載がある住民票の写し
※いずれの場合も発行日から6ヶ月以内のものが必要となります。 
※名簿訂正申請,書換交付申請と同時に提出する場合には,各申請に共通する添付書類は1部で結構です。

・ 罹災等証明書(ある場合に限る。)

・ き損の免許証及び免許証の写し(ある場合に限る。) 

備考

・ 薬剤師免許証交付までに4ヶ月程度かかります。
 登録日・交付日に関するお問い合わせにはお答えできません。

・ 薬剤師免許以外に関する質問については,県保健所生活衛生課,県保健所支所衛生環境課又は薬務課にお問合せください。

・薬剤師免許証は、申請書を提出した窓口への受け取りとなります(自宅や勤務先への郵送は行いませんのでご注意ください)。

※住民票の写しとは,役所で交付される住民票のことです。

申請窓口

ダウンロード

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。


県政ピックアップ