ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織でさがす > 健康対策課 > 子ども予防接種週間について

子ども予防接種週間について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年2月22日更新

平成29年3月1日(水)~3月7日(火)は,子ども予防接種週間です

4月からの入園・入学に備えて,必要な予防接種をすませ,病気を未然に防ぎましょう!!

 平成29年3月1日(水)から3月7日(火)までの7日間は「子ども予防接種週間」です。予防接種に関する取り組みが,協力医療機関において実施されます。
 4月からの入園・入学に備え,子どもの母子健康手帳などで予防接種歴を確認しましょう。もし,接種が済んでいないようでしたら,この週間若しくは春休み期間などを利用して接種を受けましょう。
 特に,年長児が接種対象の「MRワクチン(麻しん風しん混合ワクチン)」の2期は,平成29年3月31日までが定期予防接種の期限ですので,接種漏れのないようお住まいの市町からの接種案内等を今一度ご確認ください。

このページに関連する情報

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。


県政ピックアップ