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調理師免許証を再交付するとき

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月18日更新
様式名調理師免許証再交付申請書
関連法令等調理師法施行令第14条
調理師法施行細則第7条第3項

担当課署健康福祉局健康対策課
電話082-513-3076
電子メールfutaisaku@pref.hiroshima.lg.jp

概要調理師免許証を再交付する際の手続です
対象広島県から免許を受けた調理師
受付窓口

お住まいの市区町の窓口<郵送不可>
調理師免許手続きのできる機関一覧 をご覧ください。

※広島県で免許を取得し,県外にお住まいの方は,広島県健康福祉局健康対策課へ
(下記の県外居住者の申請方法をご覧ください。)

受付期間平日(土曜日,日曜日,祝日及び12月29日から翌年1月3日までを除く)
手数料3,600円

※手数料の納入方法ついては,次のページをご覧下さい。 → 手数料納入方法
提出書類調理師免許証再交付申請書(下記の申請書様式を使用してください。)
添付書類等破損または汚損した場合は調理師免許証
その他

・本人確認のための身分証(運転免許証又は健康保険証等)と印鑑を持参してください。

・免許証登録時と氏名又は本籍地都道府県名変更がある場合は,同時に名簿訂正申請が必要です。
(名簿訂正・書換交付申請を参照してください。)その場合,納める手数料は再交付にかかる3,600円のみです。

県外居住者の
申請方法

広島県知事名の調理師免許証をお持ちの方で,広島県外にお住まいの方は,申請に必要な書類を揃えて郵送で手続きしてください。
必要書類は下記のとおりです。県内居住者の郵送申請は受け付けておりません

(1)調理師免許証再交付申請書
(2)身分証(運転免許証又は健康保険証等)の写し
(3)手数料の払込証明書
なお,手数料払込のための納付書は郵送しますので,事前に広島県健康福祉局健康対策課健康企画グループ(電話082-513-3076)へ連絡してください。

※再交付した調理師免許証は郵送します。送付までは概ね3週間ほどかかります。


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