このページの本文へ
ページの先頭です。

(参加費無料!)サンフレコーチ直伝!ファミリーふれあいスポーツ教室開催

印刷用ページを表示する掲載日2024年2月16日

好評により第3弾開催決定!参加者募集中(令和6年3月24日(日)開催)

駒野コーチと手つなぎサッカー

親子で体を動かして日頃の運動不足を解消しませんか?

初心者・未経験者から楽しめる内容となっています!
 

日時

2024(令和6)年 3月24日(日)10時00分~12時00分

対象

小学1・2年生とその保護者 20組(40名)

場所

エキキタサンフレッチェフットサルコート
 (広島市東区二葉の里3丁目8-24)

参加費

無料

持ち物

運動ができる服装、ドリンク、タオル

申込

申込フォームはこちら

※申込期限 2024(令和6)年3月8日(金)

注意事項

・お子様のみの参加はできません。必ず保護者の方もご参加ください。
 お子様1名に対し、保護者様1名の参加が必須です。
 お子様2名に対し、保護者様1名の参加はできません。
・募集人数が定員に達した場合は、抽選での参加になります。
 応募者多数の場合は、サッカーチームに
所属されていない方を優先させていただきます。
 抽選結果については、当選された方(当日参加者)のみ3月13日(水)までに事務局よりメールでご連絡いたします。
・ご記入いただいた個人情報は、当イベントの運営以外の目的で利用いたしません。
・当日の様子は、写真や動画で撮影させていただき、広報で活用させていただきます。
・当日会場には駐車場はありません。公共交通機関または周辺の有料駐車場をご利用ください。

過去の開催の様子

第1回(令和5年9月24日(日) 対象者:小学1・2年生とその保護者)

母娘のボールパス 親子ストレッチ(おんぶ)
手つなぎミニサッカー試合 親子でボールパス
​​【参加された保護者の方からの感想】
「ウォーミングアップの親子での体操を今後も子どもと一緒にやりたいと思います。」
「なかなか親子で一緒に行うものではないので、疲れたけど楽しかったです。」

【参加されたお子さまの感想】
「お母さんと一緒にサッカーできて楽しかったです。このイベントがあったら、また参加したいです。」
「試合をお父さんとサッカーできたから楽しかった」
「サッカーがやりたくなりました。」
 
 

第2回(令和5年10月29日(日) 対象者:小学3・4年生とその保護者)

親子ストレッチ 親子でボールパス
手つなぎフラフープ 親子でドリブル

【参加された保護者の方からの感想】
「子どもと身体を動かす機会は少ないので楽しかった。」
「基本的な運動からミニゲームまでとても楽しかった。」

【参加されたお子さまの感想】
「サッカーの勉強になったし、おもしろくてまた参加したいと思った。」
「サッカーがうまくなった気がする。」
「父と楽しい時間が過ごせた。」
 

主催

ひろしま健康づくり県民運動推進会議

 

 

このページに関連する情報

おすすめコンテンツ