このページの本文へ
ページの先頭です。

キャリア形成プログラム・卒前支援プランについて

印刷用ページを表示する掲載日2023年9月5日

広島県キャリア形成プログラム


 医師の確保を特に図るべき区域における医師の確保に資するとともに、県内医療機関で従事する医師の能力開発及び向上を図るため、策定しました。
 なお、このプログラムは、これまでの広島県医師育成奨学金貸与者の育成・配置等の取り扱いについて明文化したものであり、これにより基本的な取り扱いについて変更となる点はありません。

【対象者】
 (1) 広島大学ふるさと枠及び岡山大学地域枠広島県コースを卒業した医師
 (2) 自治医科大学を卒業した医師
 (3) 広島県医師育成奨学金の貸与を受けた医師 (広島県の場合:一般枠)

広島県キャリア形成卒前支援プラン


 地域医療へ貢献する意思を有する学生に対し、地域医療や将来の職業選択に対する意識の涵養を図り、学生の期間を通じて、地域医療に貢献するキャリアを描けるように支援するため、策定しました。

【対象者】
 (1) 広島大学ふるさと枠で入学した学生
 (2) 岡山大学地域枠広島県コースで入学した学生
 (3) 広島県出身の自治医科大学の学生
 (4) 広島県医師育成奨学金の貸与を受ける学生(一般枠)

制度に関する問い合わせ先

〒730-8511
広島市中区基町10-52
広島県 健康福祉局
医療介護基盤課 医療支援グループ
電話:082-513-3062
mail:fuiryoukbn@pref.hiroshima.lg.jp

このページに関連する情報

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ