ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織でさがす > 医務課 > 持分の定めのない医療法人への移行に関する計画の認定制度について

持分の定めのない医療法人への移行に関する計画の認定制度について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月25日更新
平成29年6月14日に公布された医療法等の一部を改正する法律により,持分の定めのない医療法人への移行計画の認定制度に係る認定要件の追加等の規定等が,平成29年10月1日から施行されました。
なお,「持分なし医療法人への移行に関する計画の認定等について」(平成26年9月26日付け医政支発0926第10号厚生労働省医政局医療経営支援課長通知)は廃止されました。

また,平成29年10月18日付けで,この通知について,一部改正されました。

移行計画の認定の申請書については,広島県を経由せず,厚生労働省医政局医療経営支援課へ提出してください。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

県政ピックアップ