ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織でさがす > 学事課 > 広島県いじめ防止基本方針の策定について

広島県いじめ防止基本方針の策定について

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年3月19日更新

平成25年9月28日に施行された「いじめ防止対策推進法」は,第12条において,地方公共団体はいじめの防止等の基本的な方針を定めるよう努めるものとしており,このことを踏まえ,広島県では別添のとおり,「広島県いじめ防止基本方針」(以下「県の基本方針」という。)を策定しました。

県の基本方針では,広島県におけるいじめ防止対策の基本的な考え方や,県における具体的な取組,学校における取組,いじめによる自殺等の重大事態への取組などについて示しています。

広島県においては,今後,県の基本方針に基づき,教育委員会や関係機関等と連携しながら,いじめの防止のための対策を効果的に推進してまいります。

広島県いじめ防止基本方針 (PDFファイル)(173KB)

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

県政ピックアップ