ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成23年度ひろしまNPO大賞

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年4月1日更新

平成23年度ひろしまNPO大賞受賞者決定!

 ひろしまNPO大賞とは,

 非営利組織の活動の活性化を図るとともに,県民の非営利組織への理解と信頼の向上を図るため,他の模範となる特に優れた社会貢献活動を行う非営利組織を知事が表彰するものです。
 この表彰制度は,平成24年1月に創設し,今回がはじめての受賞になります。

 平成23年度は,4団体の応募があり,ひろしまNPO大賞審査会による審査の結果をもとに
 
「特定非営利活動法人廿日市市障害者福祉協会」を ひろしまNPO大賞に決定しました。

 taishou
【平成24年3月31日 表彰式の様子】  

■ 受賞者

主な活動概要

特定非営利活動法人廿日市市障害者福祉協会

・ガイドヘルパー養成講座や障がい者のためのパソコン教室などを開催するとともに,障がい者の就労サポート事業を展開することにより,障がい者の自主自立を支援する。
・障がい者と健常者の交流を深める事業として,他団体との連携により,ふれあい交流スポーツ大会などを開催し,障がい者の社会参加の促進を図る。

【スポーツ大会の様子】   

shashin1 shashin2

【パソコン教室 (視覚障害者対象)の様子】   

shashin3 shashi4

※法人のホームページについてはこちら → 特定非営利活動法人廿日市市障害者福祉協会

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。


県政ピックアップ