ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域振興 > 公益法人・NPO・団体 > 地域づくり・協働 > 平成27年度第1回「たちまち全員集合」実行委員会を開催しました

平成27年度第1回「たちまち全員集合」実行委員会を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年12月4日更新

 平成27年12月4日(金)県民文化センター サテライトキャンパス内 交流スペースにおいて,平成27年度第1回「たちまち全員集合」実行委員会を開催しました。

 この委員会は,企業,大学,NPO,行政等の社会貢献活動を広く県民へ周知するためのイベント(「たちまち全員集合」などの事業)を行うことを目的とし,これまでの「たちまち全員集合」に参加した団体を中心に,企業,大学,NPO,行政等のメンバーで構成されています。

 この日は,委員会設置の目的や「たちまち全員集合」の実施内容について,また,ひろしまNPO大賞(今年度から「ひろしま県民活動表彰」)の実施内容について協議し,今後,各団体が連携して事業の企画立案,計画策定・推進,事業実施に係る調整等の活動を担うことを確認し,実施に向けアイディアを出し合いました。

 実行委員会の構成団体は次のとおりです。(順不同,平成27年12月末現在)

・株式会社日本政策金融公庫

・株式会社広島銀行

・あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

・もみじ銀行株式会社

・株式会社中国放送

・独立行政法人国際協力機構 中国国際センター

・広島女学院大学

・県立広島大学

・公益財団法人広島文化財団

・一般社団法人広島青年会議所

・公益財団法人広島YMCA

・NPO法人ひろしまNPOセンター

・広島県

実施風景1 実施風景2

このページに関連する情報

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。


県政ピックアップ