ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織でさがす > 人権男女共同参画課 > 平成27年度広島県男女共同参画研修会(第2回)を開催しました!

平成27年度広島県男女共同参画研修会(第2回)を開催しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年5月18日更新

 広島県では,性別に関わりなく誰もが個性と能力を十分に発揮することができる男女共同参画社会の実現に向け,「広島県男女共同参画基本計画」を策定し,男女共同参画の推進に取り組んでいるところです。
 男女共同参画社会は,県の取組だけで実現できるものではなく,市町,事業者,そして県民の皆様一人ひとりが,その大切さや必要性を理解し,それぞれが主体的に取組を進めていただいてこそ実現できるものです。

 男女共同参画について理解を深めていただくため,坂町と共催で研修会を開催しました。

講演「尾木ママ流 共感子育て」

 講演の講師は,尾木ママこと教育評論家の尾木直樹さんです。
 「どうしたの?」「大変だったね。」など,子供に共感することの大切さを,ユーモアを交えてお話しいただきました。
 尾木さんが客席に降りて受講者にマイクを向け,直接対話することもあり,満足度の高い内容となりました。

内容

日程等

日時 平成27年12月5日(土曜日)13時00分~14時30分
会場 Sunstar Hall(安芸郡坂町坂東二丁目20番1号)
参加人数 888名

次第

主催者挨拶(坂町長 吉田隆行,広島県環境県民局人権男女共同参画課長 小林洋美)

講演 尾木ママ流 共感子育て
講師 尾木 直樹さん(教育評論家)

尾木ママ講演1  尾木ママ講演2

 

主催

坂町,広島県

アンケート,チラシ

アンケート集計結果 (PDFファイル)(371KB)
講演会チラシ (PDFファイル)(223KB)

このページに関連する情報

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

県政ピックアップ