ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織でさがす > 人権男女共同参画課 > サンフレッチェ広島試合会場(エディオンスタジアム)で人権啓発活動を行いました!

サンフレッチェ広島試合会場(エディオンスタジアム)で人権啓発活動を行いました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年10月14日更新

広島県では「チーム人権!広島県!」のキャッチフレーズのもと,人権週間(12月4日~12月10日)等において人権啓発の取組を行っています。
この取組の一環として,平成28年10月1日(土曜日)に,エディオンスタジアム広島において,株式会社サンフレッチェ広島に協力いただき,広島県人権啓発活動ネットワーク協議会(構成員 広島法務局,広島県人権擁護委員連合会,広島市及び広島県)が,人権啓発活動を行いました。
試合開始前には,サポーターの方々に人権相談窓口を掲載した権啓発リーフレット「平成28年広島県人権だより」や,「ヒューマンフェスタ2016ひろしま」のチラシを配布しフェスタへの参加を呼びかけました。
また,人権クイズも実施し,たくさんの方々に人権について考えていただくことができました。
ハーフタイムには,人権イメージキャラクターの人KENまもる君,人KENあゆみちゃんがトラックを行進し,「人権尊重」の大切さと「ヒューマンフェスタ2016ひろしま」の開催をPRしました。
【啓発活動の様子】
人権啓発ブースの中の様子です人権啓発ブース
人権クイズのパネルです人権クイズのパネル
人権クイズに挑戦していますたくさんの方が人権クイズに挑戦!
人権まもるくん人権あゆみちゃんと記念撮影の様子です人KENまもる君,人KENあゆみちゃんとの記念撮影も!!
人権啓発リーフレット配布の様子ですたくさんの方が受け取ってくださいました。
ハーフタイムにグラウンドを行進している様子ハーフタイムにも人KENまもる君,人KENあゆみちゃんが登場!!
横断幕「思いやりの心,かけがえのない命を大切に」横断幕「ヒューマンフェスタひろしま」横断幕「いじめ しないさせない見逃さない」横断幕を持ってグラウンドを行進しました。

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。


県政ピックアップ