ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織でさがす > 人権男女共同参画課 > 平成26年度人権啓発資料(ポスター部門)において法務大臣表彰の優秀賞に広島県の作品が選ばれました!

平成26年度人権啓発資料(ポスター部門)において法務大臣表彰の優秀賞に広島県の作品が選ばれました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年9月26日更新

 広島県こども家庭課作成(広島市と共同)の「もっと 気づいてください。 小さなサイン。」が,全国の地方公共団体が平成25年度に作成した人権啓発資料(ポスター部門)において応募総数146点の中から

 平成26年度法務大臣表彰の優秀賞に選ばれました。(優秀賞が最高位)

 受賞理由は,「最も重要な情報である通告先の電話番号を効果的な大きさとデザインで伝えている。具体的なメッセージを瞬時に伝えるという啓発ポスターとしての機能をよく果たしている。」ということでした。

 受賞作品は次のとおりです。

受賞作品

 本県のポスターが優秀賞を受賞するのは,平成17年度に続き2度目となります。

平成17年度

 こども家庭課のホームペ-ジはコチラ

 法務省HPで受賞作品が紹介されています。(法務省HP)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。


県政ピックアップ