ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > くらし・環境 > 人権・男女共同参画・青少年 > 人権啓発 > チーム人権!広島県! ~サンフレッチェ広島と連携して平成27年度人権啓発ポスターができました!~

チーム人権!広島県! ~サンフレッチェ広島と連携して平成27年度人権啓発ポスターができました!~

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年12月9日更新

平成27年度 人権啓発ポスター

 サンフレッチェ広島にご協力いただき,平成27年度の人権啓発ポスター「チーム人権!広島県!」を制作しました。
  
 このポスターには,人種や言葉,生活習慣などの異なる選手が,お互いの個性を認め尊重し合い同じチームメートとして共に戦うこと,対戦チームの選手や審判などを尊重してフェアプレーで臨むこと,多くのスタッフやサポーターなどに支えられ,みんながチームとして支え合っていることなどが表現されています。
 ポスターの背景には,サンフレッチェ広島のサポーターに加え,試合当日のにぎわいを演出する人々やサンフレッチェ広島の球団職員,対戦チームのサポーターにも参加していただきました。撮影にご協力いただきました皆様,ありがとうございました。

 「チーム人権!広島県!」を合言葉に,人権週間を中心とする人権啓発活動を展開します。

チーム人権!広島県!

平成27年度 人権週間中における人権啓発イベント(ヒューマンフェスタ2015ひろしま) ≪終了しました≫

 「人権週間」(12月4日から10日まで)を中心として,県内各地で人権尊重思想の普及高揚を図るための啓発活動が行われます。
皆さんもお近くの催しに参加するなど,人権について考えてみませんか。
 
 12月6日(日曜日)に総合的な人権啓発イベント「ヒューマンフェスタ2015ひろしま」を開催します。皆さんふるってご参加ください。(詳細は,ちらしを参照してください。)

 県内市町などで開催される人権啓発イベントについては順次掲載します。

ヒューマンフェスタ2015ひろしま

過去の人権啓発ポスター

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。


県政ピックアップ