このページの本文へ
ページの先頭です。

男女共同参画啓発ビデオ・DVDを無料で貸し出します!

印刷用ページを表示する掲載日2009年11月1日

 広島県では,男女共同参画について理解を深めていただくため,企業,関係団体,市町や県民の皆様に男女共同参画啓発ビデオ・DVDを無料で貸し出しています。ぜひ,地域の行事,企業での研修会等に御活用ください。 
 詳細は,人権啓発ビデオ貸出リスト「B.女性」を御覧ください。
 なお,貸出要領及び利用申込書は,ビデオライブラリー利用の手引きを御覧ください。

(参考)その他の関係団体においても,男女共同参画啓発ビデオ・DVDを無料で貸し出しています。
 ◆公益財団法人広島県男女共同参画財団 

 女性の生き方を考える国内外の映画やドキュメンタリー等など,男女共同参画に関する様々なビデオ・DVDを貸し出しています。
 ◆広島県立生涯学習センター 

 「社会教育,学校教育,総合」の3つの分類に分けて,様々なテーマに関する視聴覚教材(ビデオ,16ミリフィルム,CD-ROM,DVD)を県内の教育機関・施設及び社会教育関係者を対象に,貸し出しています。
 「女性学」「女性問題」に関する教材は,「社会教育」の分類から御覧ください。

関連情報

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?