ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

広島県男女共同参画基本計画(第2次)(平成18(2006)年3月策定)

印刷用ページを表示する掲載日2006年5月26日

~いっしょにあした創り~

広島県男女共同参画基本計画(第2次)冊子の表紙広島県では,男女が社会の対等な構成員として個性と能力を十分に発揮することができる男女共同参画社会の実現に向け,県が取り組むべき施策を明らかにした「広島県男女共同参画基本計画(第2次)」を平成18年3月に策定しました。
 [ 具体的施策の推進期間 ]
平成18(2006)~22(2010)年度

この計画に基づき,男女共同参画に向けた取組を総合的に推進します。

※詳細はページ下部の【ダウンロード】からご覧いただくことができます。

表紙・知事あいさつ・目次
第1章 計画の改定に当たって
第2章 施策の体系≪平成18(2006)~22(2010)年度≫
第3章 基本となる施策の方向と具体的施策

【環境づくり】
現状と課題

基本となる施策の方向

1 働く場における男女共同参画の推進
2 地域社会活動における男女共同参画の推進
3 男女共同参画の推進に向けた体制の整備

【人づくり】

現状と課題
基本となる施策の方向

1 男女共同参画の推進に向けた広報・啓発の充実
2 男女共同参画を推進する教育と学習機会の充実
3 家庭における男女共同参画の推進

【安心づくり】

現状と課題
基本となる施策の方向

1 生涯を通じた健康と自立の支援
2 男女間におけるあらゆる暴力の根絶に向けた取組の推進
3 男女共同参画の視点に立った国際活動の推進

資料編

※詳細はページ下部の【ダウンロード】からご覧いただくことができます。

◆参考
広島県男女共同参画推進条例
広島県男女共同参画基本計画(平成15(2003)年2月策定)
※詳細はページ下部の【関連情報】からご覧いただくことができます。

関連情報

ダウンロード

Adobe Reader外部リンク

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする