このページの本文へ
ページの先頭です。

トイレや水まわり修理で高額請求を繰り返している事業者名等の公表について【水まわり修理屋さん24h】【三桜設備】

印刷用ページを表示する掲載日2021年8月3日

1 概要

 トイレや水まわり修理で高額請求を繰り返している事業者について,広島県民の消費生活の安定と向上を促進する条例(以下「条例」という。)に基づき事業者の名称等を公表します。

2 対象事業者

 
事業者名 水まわり修理屋さん24h
運営会社 東洋設備
代表者名 田中 慎也
所在地 福山市多治米町二丁目24-5-109
事業内容 訪問販売(水まわり修理業)

 

事業者名 三桜設備
代表者名 三牧 源弥
所在地 広島市中区吉島東一丁目16-26-109
事業内容 訪問販売(水まわり修理業)

3 公表の理由

条例第37条第1項の規定に基づく報告徴収(※)に応じなかった。

※ 不当な取引行為を行っている疑いがある事業者に対して,報告若しくは帳簿,書類その他の物件の提出を命ずること。

4 条例に違反した状況

(1) クーリングオフ妨害・債務履行拒否(条例第24条の2第6号違反)
(2) 契約等に関する事項を正確に認識することを妨げる行為(条例第24条の2第2号違反)

※詳細は添付ファイルのとおりです。

関連情報

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?