ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

米国へ渡航予定の人へ ESTAの認証はお済みですか?

印刷用ページを表示する掲載日2016年2月5日

 米国では,国籍や入国目的・期間など,一定の条件を満たしている方については,入国(通過を含む)に際して査証(ビザ)を免除する「ビザ免除プログラム(VWP)」外部リンクを実施しています。
 この制度を利用して米国に渡航される方は,飛行機などへの搭乗までに「電子渡航認証システム(ESTA)」で認証を受けることが義務付けられています。

 米国へ渡航される方はお早めに手続きしてください。申請はこちら→ESTA申請 公式サイト外部リンク

  • ESTAの認証を受けられない人はビサを取得する必要がありますので御注意ください。 詳しくはこちら→米国ビザ インフォメーションサービス外部リンク
  • ESTA申請 公式サイト外部リンクには日本語の説明もありますが,入力は英語で行います。
  • 英語がわからない人やインターネットが使えない人などは,旅行会社などで申請を代行してもらうこともできます。(ESTA申請自体の手数料(14米ドル)以外に旅行会社などへの手数料が必要となることがあります。)
    ※公式サイトとよく似た偽サイトにより,個人情報を騙し取られたり高額な手数料を徴収される例がありますので,御注意ください。 

【 関連情報 】

ESTA申請(在日米国大使館)外部リンク

米国へ渡航(入国及び通過)予定の方へ(重要なお知らせ!)(外務省)外部リンク

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする