このページの本文へ
ページの先頭です。

本人確認情報の開示請求について

印刷用ページを表示する掲載日2024年2月13日

 広島県が記録している御自分の本人確認情報(1.氏名,2.生年月日,3.性別,4.住所,5.個人番号,6.住民票コード、7.前記の1~6の変更年月日及び理由)を確認したい場合は、開示を請求することができます。

受付窓口

地域政策局市町行財政課(県庁南館2階)
※郵送による請求も可能です。
(送付先)
〒730-8511 広島市中区基町10-52
広島県地域政策局市町行財政課調整グループ(親展)

請求できる方 本人又は未成年、成年被後見人の法定代理人に限られます。
受付期間 平日(土曜日、日曜日、祝日及び12月29日から翌年1月3日までを除く)
午前8時30分~午後5時
必要書類
  • 1 本人確認情報開示請求書※ページ下部の【ダウンロード】からご覧いただくことができます。 
    ※請求書への住民票コードの記入は必須ではありません。
     住民票コードを記入されない場合は、生年月日及び性別を必ず記入してください。
  • 2 本人の証明に必要な書類(運転免許証、健康保険の被保険者証、パスポートなど)を提示又はその書類の写しを添付してください。
     法定代理人が請求する場合は、法定代理人自身の2の書類のほかに、法定代理人であることを証明できる書類(親権者の場合は戸籍謄抄本、後見人の場合は登記事項証明書など)を提示又はその書類の写しを添付してください。
手数料 手数料は必要ありません。
開示方法 県が記録する本人確認情報を記載した本人確認情報確認書(書面)を後日郵送します。
※請求された方から申出があった場合は、郵送によらず、受付窓口で交付することも可能です。
 なお、即日の交付はできませんので御了承ください。

 

関連情報

ダウンロード

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?