ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織でさがす > 中山間地域振興課 > 地域づくりの人材プラットフォーム「ひろしま里山・チーム500」を設立しました!

地域づくりの人材プラットフォーム「ひろしま里山・チーム500」を設立しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月20日更新

ロゴ

ひろしま里山・チーム500(ゴーマルマル)は,
広島県の里山を100年先の未来につなげるためのプラットフォームです。

一人ひとりの想いやノウハウが,さらに次のプレイヤーを生み出し,
人がつながることによって,未来につながる活動の輪が連鎖的に広がっていく。

そんなコミュニティを創っていくことが,ひろしま里山・チーム500の役割です。

専用ポータルサイト

〔開設日〕 平成28年12月20日(火)

〔URL〕 https://hirosato500.com/

サイト画面

〔主な特徴〕

○ 中山間地域をフィールドに活躍する実践者が自ら投稿・発信する情報を蓄積していきます。

○ 投稿された情報の中から,閲覧者が必要な情報を効率よく探し出すことができるよう,
ジャンル別に検索できる機能を備えています。

○ 県や市町など,行政の地域づくりに関する幅広い情報をワンストップで紹介していきます。

実践者同士の交流機会

今後,地域づくりに取り組む方々の情報交換や意見交換会,活動発表会などを開催し,
活動の活発化やコミュニケーションの深化を図っていく予定です。


県政ピックアップ