ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織でさがす > 林業技術センター > 高平施設用地の紹介

高平施設用地の紹介

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月31日更新

林業技術センター三次高平施設・用地の紹介

林業技術センター三次高平施設の紹介

 

 林業技術センターには三次高平施設として,約24haの施設用地があり,この中には木材実験棟,苗畑作業室,苗畑及び樹木園などの試験施設のほかに,旧本館などの建物があります。

 現在,この高平施設は一般には開放しておらず,用地は獣害防止のための金属柵やごみの不法投棄防止用ネットで周囲を囲み,樹木園の園道なども外部からは直接入れない様にしております。

 この一方で,地域住民の方々などと連携した年数回の「高平の森づくり」のイベントにより,樹木園など園地の整備を進めています。この「高平の森づくり」の募集案内はその都度,当センターのホームページに掲載していますので,興味のある方はご参加ください。

図:高平施設・用地 (PDFファイル)(119KB)

高平施設内の生き物の簡単な紹介を行います。

その1 哺乳類:哺乳類 (PDFファイル)(215KB)

その2 危険な生物:危険な生物 (PDFファイル)(129KB)

その3 昆虫: 昆虫 (PDFファイル)(133KB)

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

県政ピックアップ