ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

視察・見学

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月10日更新

視察 見学

農業関係者や農業研究に興味や関心をお持ちの方,学校関係者(学生を含む)の方の視察・見学の申し込みをお受けしています。

トップページにもどる視察見学風景一般公開お問い合わせ先

注意事項

  • 視察見学のお申込みはできるだけ1か月前までに行ってください。
  • お申込みの際に見学したい内容をご相談ください。
    ご希望に添えるよう検討いたしますが,行事の開催や担当研究員の都合によりお受けできない場合もございます。
  • 所要時間は約1時間から1時間30分程度ですが,冬季は作物が少ないため視察時間が短くなることもあります。
  • 果樹研究部は本所とは別の場所ですのでご注意ください。→ アクセス方法

時間

 開庁日の午前8時30分~12時00分,午後1時30分~5時00分 

視察可能な時期について

実際に作物が見られる時期の目安としてご覧ください。
果樹研究部については,収穫時期など繁忙期には視察の受け入れが難しくなりますのでご了承ください。
その他作物,技術等についてはお問合せください。
印刷用はこちら (PDFファイル)(75KB)

1

お申込み方法

1.事前調整

 以下の項目について,電話・メール等でお知らせください。⇒連絡先はこちら

  1) 希望日時
  2) 参加人数
  3) 見学内容
  4) 団体名・代表者名等
  5) 担当者名
  6) 連絡先

2.日時・内容確定

 お知らせいただいた視察内容について,日時・内容を確定し担当者より回答いたします。

3.申し込み

 2の確定事項について下記申し込み用紙にご記入の上,当センター技術支援部宛にお送りください。⇒ 申込先はこちら
 後日,承諾書をお送りいたします。

本所(八本松町)をご希望の方

視察依頼書 Word (ワードファイル)
視察依頼書 PDF (PDFファイル)

果樹研究部(安芸津町)をご希望の方

視察依頼書 Word (ワードファイル)
視察依頼書 PDF (PDFファイル)

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。


県政ピックアップ