ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織でさがす > 西部工業技術センター > 平成26年度技術者研修

平成26年度技術者研修

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年1月20日更新

企業等研究員受入制度

 企業等研究員受入制度により,一定期間,当センターの試験設備の利用と技術指導により,新技術等の自主的開発および技術課題の自主的解決を支援します。
詳しくは,人材育成支援制度実施要綱申請書)をご覧下さい。

技術者研修

 企業の技術者に対し,技術に関する専門知識およびこれに関連する必要な事項について研修を行うことにより,専門的な知識を修得していただきます。
 今年度は,次の5テーマを予定しています。

平成26年度実施の技術者研修

研修内容

研修期間

定員

日程

申込・詳細

担当部

プラスチック材料技術研修

実習を中心に材料開発過程を体験することにより,プラスチックの成形および評価に関する基礎技術を習得します。

2日間5名7月8~9日

終了しました。多数のご参加有難うございました

材料技術部

炭素繊維複合材料研修

炭素繊維複合材料(CFRP)利活用のための成形解析,破壊・衝撃特性,成形・評価に関する技術を習得します。

4日間

15名

12月

今年度は都合により中止となりました。

炭素繊維プロジェクト

商品企画・開発のための統計解析研修商品企画・開発において重要な顧客ニーズの分析,将来予測を行う手法として,エクセルを基本とした各種統計解析技術を習得します。2日間12名9月10日,17日終了しました。多数のご参加ありがとうございました。製品設計部
デジタル回路設計研修

デジタル回路設計において重要なFPGAの技術動向・設計手法を習得します。

2日間20名11月6日7日終了しました。多数のご応募ありがとうございました。生産システム部

依頼研修
 依頼研修とは,研究所が,地方公共団体などからの依頼に基づいて研修生を受け入れるもので,当該依頼研修生に専門知識及び技能を習得させることを目的とします。
 詳しくは,人材育成支援制度実施要綱申請書)をご覧下さい。

関連情報

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。


県政ピックアップ