ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

センター研究員が平成28年度中国地域公設試験研究機関功績者表彰奨励賞を受賞しました。

印刷用ページを表示する掲載日2016年12月22日

公益財団法人ちゅうごく産業創造センターでは,中国地域の公設試験研究機関所属の者の士気高揚を図り,もって中国地域の技術水準向上に資することを目的して,平成3年度から,学術,産業の発展に顕著な功績をあげられた方に功績者表彰を行っています。

今年度の功績者表彰において,当センターの山崎梨沙研究員が研究奨励賞(試験研究業務に顕著な成果を挙げ,今後の活躍が期待できる35歳未満の者を表彰)を受賞しました。

特定名称酒向け酵母「広島もみじ酵母」の育成や広島の名物に合う低アルコール酒の醸造技術の開発など,山崎研究員が酒担当者の一員として取り組んだ研究成果が,本県酒造業界の発展や関連産業・業界の活性化に貢献していると評価されたものです。

引き続き,センター一丸となって県内食品企業の発展に取り組んで参ります。

公設試験研究機関功績者表彰の詳細はちゅうごく産業創造センターホームページ外部リンクをご覧ください。

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする