このページの本文へ
ページの先頭です。

「広島県『みんなで減災』県民総ぐるみ運動」行動計画

印刷用ページを表示する掲載日2015年10月23日

広島県防災Web

「広島県『みんなで減災』県民総ぐるみ運動」行動計画

平成27年3月に制定した「広島県『みんなで減災』県民総ぐるみ運動条例」に基づき,県民総ぐるみ運動の総合的かつ計画的な推進を図るための計画となる「広島県『みんなで減災』県民総ぐるみ運動」行動計画(以下,「行動計画」という。)を策定しました。

策定の経過
時期
平成27年3月広島県「みんなで減災」県民総ぐるみ運動条例の制定
同5月広島県「みんなで減災」県民総ぐるみ運動推進会議を設置
同6月第1回推進会議
同7~8月行動計画(案)に対する県民意見の募集
同10月

第2回推進会議

行動計画の策定

 

 

 

 

行動計画(案)に対する県民意見の募集の結果

平成27年7月27日(月曜日)~8月24日(月曜日)までの間,行動計画(案)に対する県民意見の募集を行い,42件(41名,1団体)の皆様から,数多くの貴重な御意見をいただきました。どうもありがとうございました。

いただいた御意見に対しては,行動計画の考え方や現状の取組の状況などに加え,県民の皆様に改めてお願いしたい事柄や御意見を踏まえて記述した事柄などを整理し,次のとおり対応方針として取りまとめました。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?