ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > こども・家庭 > 子育て・家庭 > イクちゃんサービスが全国で利用できるようになります!

イクちゃんサービスが全国で利用できるようになります!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年3月29日更新

<全国で使えるイクちゃん画像>

イクちゃん全国画像 

 平成29年4月から,広島県で行っている子育て応援イクちゃんサービスが47都道府県で利用できるようになります。

広島県在住の方が広島県以外の都道府県で利用する方法 

<一目でわかる全国共通ロゴマーク>

全国マーク

広島県以外の都道府県で利用できるお店には,全国共通ロゴマークが掲示されています。

 携帯認証画像(イクちゃん画像)の提示,または,目視によりサービスを受けることができます。

 提示していただく携帯認証画像は,イクちゃんネット「Kids☆めるまが」携帯会員に登録している方で,妊婦・4月1日時点で17歳以下の子どもの生年月日を登録している方全員に配信します。

 全国で使えるイクちゃん画像は,こちらから申込できます。

 

広島県以外の都道府県で利用できるお店は,こちらから検索できます。

 全国で使えるお店の検索はこちらから

広島県在住以外の方が広島県で利用する方法

 広島県内の全国共通ロゴマークが入ったステッカーを貼っている協賛店舗で,お持ちの子育て応援パスポートでサービスを利用することができます。広島県にお越しの際は,ぜひご利用ください。

 ◆対 象:妊婦・18歳未満の子どもがいる世帯 

 ◆確認方法:目視及び口頭,画像提示(お住まいの子育て応援パスポートのカードや携帯画像)

 ◆利用店舗:全国共通ロゴマークが掲示してあるお店で利用できます。

 ◆サービス内容:キッズスペースの提供や割引など店舗によって異なります。

お問い合わせ先

    (公財)ひろしまこども夢財団

    〒730-8511 広島市中区基町10-52

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。


県政ピックアップ