ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織でさがす > 子育て・少子化対策課 > 広島県の出会いイベント「こいのわカフェ」参加者募集

広島県の出会いイベント「こいのわカフェ」参加者募集

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月1日更新
広島県では,新たな出会いイベント「こいのわカフェ」を毎週1回県内のどこかで開催しています。
この「こいのわカフェ」は地域の身近なところで気軽に参加できる少人数の出会いイベントです。
結婚したいけど,なかなか出会いがないと思っている皆さん,ぜひ参加してみて素敵な出会いを見つけてみませんか?

イベントの標準的な流れ

・自己紹介1対1トーク
・第一印象投票
・フリータイム
・マッチング投票
・マッチング結果発表
※こいのわカフェの場所や規模により実施方法は異なります。

こいのわカフェで使用するカード

こいのわカフェで各種カードを使用します。事前にご確認ください。
※こいのわカフェの場所や規模により,カードを変更したり,一部のカードを使用しないことがあります。

応募方法

ひろしま出会いサポートセンターのホームページをご覧ください。

お問い合わせ先

ひろしま出会いサポートセンター
<住所> 〒730-8511 広島市中区基町10-52 公益財団法人ひろしまこども夢財団内
<電話> 082-511-1216
<E-mail> info@hirosapo.jp

こいのわカフェの様子

<平成28年4月6日(水)19時~21時30分:こいのわカフェin紙屋町パーラー>

 はじめて実施した「こいのわカフェ」は広島市中区の基町クレド5階にある「スイーツナチュラルガーデン紙屋町パーラー」でした。

 参加者は男性20名・女性20名で,イベント内容は自己紹介⇒アイスブレイク⇒中間投票⇒フリータイム⇒マッチング投票⇒カップル発表という流れでした。

 マッチング結果は6組で,マッチングしたカップルには紙屋町パーラーの店長さんからペアで使える「ミニパフェ券」がプレゼントされました。

紙屋町パーラー


<平成28年4月30日(土)13時~:カープdeこいのわinマツダスタジアム>

 6回目のこいのわカフェはマツダスタジアムのラグジュアリーフロアで開催しました。

 参加者は男性21名・女性21名で,イベント内容は自己紹介⇒グループトーク&試合観戦(回ごとにシャッフル)⇒マッチング投票⇒カップル発表という流れです。

 おせっかいなゲストとしてカープ芸人でおなじみのザ・ギース尾関さんに最初から最後までいていただき,途中にはスライリーは飛び入りでイベントを盛り上げてくれました!

 マッチング結果は9組で試合もカープが大勝し,楽しい一日となりました。

カープこいのわ


<平成28年6月5日(日)10時30分~13時:こいのわカフェin広島クッキングスクール>

 13回目のこいのわカフェは広島市中区にある広島クッキングスクールでの開催でした。

 参加者は男性18名・女性16名で,イベント内容は1対1トーク⇒グループによるクッキング(行程ごとに男性移動)⇒食事&フリータイム⇒マッチング投票⇒カップル発表という流れです。

 クッキングではみんなでピザを生地をこねるところから作りました。包丁さばきが上手な男性参加者もいて,歓声が上がっていました。

 マッチング結果は5組で,1対1トークあり,クッキングありと忙しいイベントでしたが盛り上がりました。

クッキング


Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

県政ピックアップ