ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

映画「こいのわ 婚活クルージング」公開記念イベント開催報告

印刷用ページを表示する掲載日2017年12月8日

広島県の出会い・結婚支援事業「みんなでおせっかい『こいのわプロジェクト』」をモデルとした,
映画「こいのわ 婚活クルージング」が11/11(土)から広島先行公開,11/18(土)から全国公開されたのを記念して,
様々なイベントを開催してきました。

■10/28 舞台挨拶付先行プレミア上映会【風間杜夫・片瀬那奈・小橋めぐみ】(広島市)

■11/11,12 出演キャストをゲストに迎えた出会いイベント【金児憲史・デューク更家】(福山市・広島市)

■11/23 特別上映会&出演キャストトークショー【藤田朋子】(尾道市・福山市)

■11/25 出演キャストトークショー【町田啓太】(東京都)

そのほか,舞台挨拶劇場で来場者へこいのわグッズをプレゼントし,県事業のPRをさせていただきました。

映画ポスター
ⓒ2017「こいのわ」製作員会

11/11 金児憲史さんをおせっかいゲストに出会いイベントを開催しました。

‣日にち:平成29年11月11日(土)
‣場 所:福山エーガル8シネマズ(福山市)
‣ゲスト:金児憲史さん(刑事役)

福山エーガル8シネマズでの舞台挨拶後,同会場で開催した出会いイベントにおせっかいゲストとして登場。
グループトークタイムのイベント参加者に声掛けをしていただきました。

金児憲史さん金児憲史さん

11/12 デューク更家さんをおせっかいゲストに出会いイベントを開催しました。

‣日にち:平成29年11月12日(日)
‣場 所:八丁座,福屋八丁堀本店(広島市)
‣ゲスト:デューク更家さん(広電運転手)

八丁座での舞台挨拶後,同時開催した出会いイベントにおせっかいゲストとして登場。
気になる相手への声のかけ方など,イベント参加者へおせっかいいただきました。

更家

11/23 藤田朋子さんをお迎えし,特別上映会及びトークショーを開催しました。

‣日にち:平成29年11月23日(祝)
‣場 所:むかいしま文化センターこころ(尾道市)
 福山エーガル8シネマズ(福山市)
‣ゲスト:藤田朋子さん
 (結婚相談所を営みながらボランティアでこいのわプロジェクトをお手伝いする役)

尾道市と共催で映画の特別上映会を行いました。
映画上映前には,広島県の結婚支援事業の取組を紹介。
映画上映後には,藤田朋子さんをゲストにお迎えし,こいのわボランティアさんと一緒におせっかいトークをしていただきました。

高垣副知事藤田藤田
 (高垣副知事あいさつ) (藤田朋子さんと共催の尾道市の平谷市長) (藤田朋子さんとこいのわボランティア)

11/25 町田啓太さんをお迎えし,トークショーを開催しました。

‣日にち:平成29年11月25日(土) 
‣場 所:Nagatacho GRID(東京都)
‣ゲスト:町田啓太さん(広島県庁の結婚支援事業担当職員役)

映画でポイントとなっているレモンは,広島県が生産量日本一!!映画公開を記念して「こいのわコラボスイーツ」企画を展開しており,そのスイーツの試食会を開催しました。
また,町田啓太さんをゲストにお迎えし,映画撮影時の裏話や自身の結婚観,参加者から事前に募集したプロポーズの言葉を公表してもらいました。

町田啓太さん町田

映画のモデルとなった「こいのわプロジェクト」とは?

広島県では,独身男女の出会い・結婚を応援するため「みんなでおせっかい『こいのわ』プロジェクト」に取り組んでいます。

❤出会いを探している方は 「ひろしま出会いサポートセンター」 をチェック!
 ⇒公式ホームページはこちら外部リンク
❤交際中カップルの方は 「こいのわアプリ」 チェック!
 ⇒公式ホームページはこちら外部リンク

こ

映画「こいのわ 婚活クルージング」

■あらすじ
 歩きスマホの衝突を防ぐ電子機器の開発で大儲けしたものの、ある日突然、社長を解任されてしまった門脇誠一郎。
 心機一転、第二の人生をともに歩むパートナー探しを始めるが、最初にお見合いした美人編集者・山本ナギは
実は取材が目的で、二人は大喧嘩になる。その後も誠一郎の前には高齢出産をあきらめない女医、シングルマザーや
トランスジェンダー、後妻業疑惑のある美魔女など、ひと癖もふた癖もある女性たちが現れる。
一方、ナギも年下のイケメンにアタックされるが、なぜか誠一郎のことが気になってしまう…

■広島公開劇場
 広島バルト11,八丁座,イオンシネマ広島,TOHOシネマズ緑井,109シネマズ広島,福山エーガル8シネマズ

詳しくは 映画こいのわ 公式ホームページ外部リンクから

映画バナー

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする