ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織でさがす > 子育て・少子化対策課 > みんなでおせっかい「こいのわ」プロジェクト~愛が深まるイベント~

みんなでおせっかい「こいのわ」プロジェクト~愛が深まるイベント~

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年1月9日更新

ポスター【メインビジュアルのプロポーズ坊や】

今年度の「こいのわプロジェクト」では,これまでの「出会い応援」から対象を拡大し,交際中のカップルが「結婚を考えるきっかけ」となるような新たな啓発プロモーションを展開しています。
毎月交際中カップルを招待する「愛が深まるイベント」では,ステキなプロポーズをおせっかいしています!!

イベント開催報告

12/24(日)備北イルミdeデート(備北丘陵公園)

 イヴの夜にイルミネーション点灯式でプロポーズをお手伝いさせていただきました。
また,イベントに参加いただいたカップルは,こいのわオリジナルキャンドルに,普段は言えないメッセージを記入してもらい,二人の愛を深めるお手伝いを。

公開プロポーズ

公開プロポーズ公開プロポーズ
男性がステージ上で「結婚してください」と公開プロポーズ!!
サプライズで用意していた指輪を,女性が笑顔で受取り「よろしくお願いします」とお返事。
会場からの祝福の拍手とともに,イルミネーションを点灯しました。

こいのわオリジナルキャンドルタワー

こいのわキャンドルタワーこいのわキャンドルタワーこいのわキャンドルタワー
こいのわプロジェクトオリジナルのキャンドルタワーを会場内に設置。普段は言えない想いをキャンドルに刻み,火を灯しました。そのキャンドルの前で仲良く記念撮影。

9/30(土)サンフレッチェdeデート(エディオンスタジアム広島)

 「スタジアム見学」や「選手とハイタッチ」など,なかなか体験することのできないデートで二人の仲をさらに深めるお手伝いをしました。
 また,ハーフタイムには,いつもは恥ずかしくて言えない想いを,サンフレッチェ公式フラワーをプレゼントしながら伝えるおせっかいをしました。
みなさん照れくさそうにしながらも,しっかりと想いを伝えられ,また,嬉しそうに想いを受け取っていらっしゃいました。

スタジアム見学ツアー

選手ウォーミングアップ見学

こいのわボランティアさんからのおせっかいエール

スタジアム見学ツアー

普段は入ることのできないピッチのコーナーフラッグに触れながら記念写真

選手ウォーミングアップ見学

至近距離で選手のウォーミングアップを見学。特別なデートをお手伝い。

こいのわボランティアさんからのエール

サンフレッチェ公式フラワー「ムーンダスト」を彼女へプレゼント!「!普段恥ずかしくて言えない想いを,きちんと伝えるんよ~」とこいのわボランティアさんがおせっかい。

想いを伝えよう!!

想いをしっかり受け取りました!!

サンチェ・フレッチェと記念撮影

想いを伝えよう想いを伝えようサンチェ

7/11(火)カープdeデート(マツダスタジアム)

ザ・ギースの尾関さんをお迎えし,交際中のカップルのステキなプロポーズをおせっかいしました。 
 

イベント開始

スラィリー登場

ミニゲーム

イベント開始

11組のカップルが参加し,イベントが開始しました。

スラィリー登場

スラィリーが遊びに来てくれました!!

ミニゲーム

お互いのことをもっと知り合えるゲームを行いました。

男子ミーティング

ジェット風船応援

今年こそは決めるけぇね!タイム

男子ミーティング

結婚への後押しとして,尾関さんから男性へエールを送ってもらいました。「みなさん!今年こそは決めましょう!!」

ジェット風船応援

カープの逆転を信じ,ライトスタンド付近でみんなでジェット風船応援を行いました。

今年こそは決めるけぇね!タイム

イベント終盤,普段は照れくさくて言えないことを,お互い伝え合っていただきました。結婚を希望するカップルには,公開プロポーズのおせっかいも。

 

 


県政ピックアップ