ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「ひろしま県版女性のための健康ノート」を使ってみませんか!

印刷用ページを表示する掲載日2011年12月1日

女性の活躍の場の拡大,食生活の欧米化,晩婚化や出産回数の減少などが社会現象として出現し,そのライフスタイルの変化が女性の心身に大きな影響を与えています。

また,女性は子どもを産む機能が育まれ円滑に発揮されるように,年齢によって女性ホルモンの分泌量が変動し,注意したい症状や病気が異なってきます。

このたび,広島県地域保健対策協議会(広島県・広島市・広島大学・広島県医師会で構成)において,女性のライフステージ別健康チェックと県内の相談先案内などを記載した「ひろしま県版女性のための健康ノート」を作成しました。

このページからダウンロードができますので,ぜひご活用ください。

””

ダウンロード

Adobe Reader外部リンク

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする