ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織でさがす > 地域力創造課 > HIROBIROひろしまinトーキョー 「うさぎの島」玄関口にぎわいプロジェクト 忠海編

HIROBIROひろしまinトーキョー 「うさぎの島」玄関口にぎわいプロジェクト 忠海編

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年6月6日更新

「うさぎの島」を訪れる年間2万人の外国人をターゲットに,プロジェクトのアイデア出しをしませんか!

 約700羽の野生うさぎが生息する,竹原市(たけはらし)の大久野島(おおくのしま)は,年々観光客が増加し,H27年度には24万人(うち外国人は約2万人)が訪問しています。
 しかしながら,ほぼすべての観光客は,島への玄関口である忠海(ただのうみ)地区に足を踏み入れることなく立ち去り,忠海地区は人口の減少やにぎわいの低下に歯止めがかからない状況が続いています。
 そうした地域の課題を解決していくため,空き家の活用や若手経営者との連携により,地域活性化に取り組む若者グループがあります。
 どうしたら外国人観光客を忠海地区に引き込むことができるか・・・。みんなでアイデアを出しあって夢があふれたプロジェクト案をつくり,実現に向けて動き出してみませんか!

日時:2016年6月21日(火)19時~

会場:レンタルキッチンスペース パティア四ツ谷店

参加費:300円

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

県政ピックアップ