ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織でさがす > 地域力創造課 > HIROBIRO.ひろしまinトーキョー 自然循環農法で里山と都会をつなぐ新しいビジネスモデルづくりプロジェクトを開催します!

HIROBIRO.ひろしまinトーキョー 自然循環農法で里山と都会をつなぐ新しいビジネスモデルづくりプロジェクトを開催します!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年7月11日更新

自然派志向の価値観を共有し,旬の食材にこだわったアグリビジネスを連携して展開できる仲間を大募集!!

100万都市広島の中心部で若者に人気の自然派志向のレストラン「ごはんばー 旬の畑食堂」と「ワインバー堺町バル」 。経営者は,広島市内から車で約90分の中国山地に囲まれた里山・庄原市西城(しょうばらしさいじょう)町で,農薬,化学肥料を使わない「自然循環農法」により野菜を栽培されています。平日は自然豊かな環境で野菜を栽培し,週末は都会でその野菜を提供し,お客様に喜んでいただく。大消費地広島市を抱える広島県では,このような都会と里山2拠点でのアグリビジネスの展開が可能です。自然派志向の強い仲間が集まり, 「本物の食を提供したい」と始めた取組は,耕作放棄地の活用や,雇用の創出など,これまでできなかった地域活性化の効果を生んでいます。あなたのライフスタイルで,あなたの思いで,仲間と一緒に新たなビジネスを展開してみませんか?

日 時:2016年7月26日 (火)19時~

会 場:銀座ファーマーズラボ(東京都千代田区有楽町2-10-1)

参加費:500円(栗栖さん栽培の野菜料理付き!)

自然農法,農業,オーガニック野菜,ワイン醸造,飲食店経営に興味のあるあなた,ぜひご参加ください!!

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

県政ピックアップ