ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織でさがす > 地域力創造課 > 公共交通で行く!広島のおでかけフォトコンテスト【応募受付終了】

公共交通で行く!広島のおでかけフォトコンテスト【応募受付終了】

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年10月17日更新

 「広島県公共交通移動活発化検討会」では,公共交通による移動の活発化を促進するため,様々な取組を実施しています。

 その一環として,コンテンツプロバイダ(乗換検索サービスをweb上で提供する事業者)への公共交通機関の運行情報の提供に積極的に取組み,全国的にも充実した路線情報(県サイトへリンク)となっています。

 普段は車で行っている場所も,実は公共交通で行けるところがたくさんあります。乗換検索を活用し,公共交通で行くことのできる広島県内のおでかけスポットを写真に撮ってフォトコンテストに参加してみませんか?

【募集テーマ】
  広島県には自然や公園,アウトドア,温泉,伝統文化や施設など,見どころがたくさんあります。「公共交通で行ける広島のおすすめスポット」をテーマに,県内の魅力や楽しさを写真で表現してください。
 撮影場所は広島県内であれば自由ですが,公共交通で行くことができる場所の写真をご応募ください。

photocontest

 ※ 応募要領等の詳細は,「公共交通で行く!広島のおでかけフォトコンテスト」(チラシ) (PDFファイル)(1.15MB) をご覧ください。

【応募締切】 平成26年11月30日(日) 必着

●広島県公共交通移動活発化検討会について

  広島県では,各種交通事業者と行政が連携した検討会を設置し,交通情報の提供促進や,乗換検索を活用した本大会の実施など,多様な移動活発化策に取り組んでいます。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

県政ピックアップ