ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織でさがす > 地域力創造課 > HIROBIRO.ひろしまinトーキョー 新しいライフスタイル創造編を開催します

HIROBIRO.ひろしまinトーキョー 新しいライフスタイル創造編を開催します

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年8月18日更新

ものづくり企業の集積地で地域活性化の新しい仕組づくりに挑戦しませんか!

 広島県東部の内陸のまち・府中市は、江戸後期から良質な農産物を素材とした伝統産業が発達し、現在では世界的なシェアを誇る先端企業が集積する“ものづくり”のまちとなっています。
 各企業は新しい時代の更なる発展に向け、エンジニアや総合職だけでなく、企業の魅力発信で力を発揮する人材とのコラボも求めています。
 市街地をのぞむ丘陵地にある本山地区は、棚田が残り、準絶滅危惧種に指定されている日本で一番小さなカヤネズミも生息する自然豊かな場所。空き家となった築200年の庄屋屋敷の活用も地域の課題となっています。
 働き方と地域活性化の新しい仕組みづくりに向け、地域の仲間や企業とアイデア出しをしてみませんか。

日時:2016年9月7日(水)19時~

会場:the C(東京都千代田区内神田1-15-10 地下1F)

参加費:300円(お土産・ドリンク付き)

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

県政ピックアップ