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広島県仕事と家庭の両立支援企業登録制度について

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年4月1日更新

1 制度の目的

仕事と家庭の両立支援企業登録マーク 一般事業主行動計画を策定し,「仕事と家庭の両立支援」に取り組む企業を,県が登録する制度です。

■登録方法

応募用紙と添付書類をFAX又は郵送で送っていただくだけで,簡単に登録できます。

■特典

■効果

  • 仕事と家庭の両立に取り組む企業であることを対外的に広告することができ,企業のイメージアップや優秀な人材の確保が期待できます。

登録マーク使用例

2 対象企業等

 県内に事業所を有し,企業等のトップ自らにより,労働者の仕事と子育ての両立や地域における子育て等の支援に取り組む企業等

 平成27年4月1日から,上記の取り組みに加えて仕事と介護の両立支援に取り組む企業等の登録もできるようになりました。ぜひご登録ください。

3 応募方法

 ダウンロードファイル「広島県仕事と家庭の両立支援企業登録制度応募用紙(様式1号)」により,知事に提出してください。

 登録には次世代育成支援対策推進法に基づく一般事業主行動計画を策定し,都道府県労働局へ届け出ている必要があります。
 (一般事業主行動計画の策定については,こちらをご覧ください。)

4 お問い合わせ

広島県 健康福祉局 働く女性応援課 両立支援グループ
住所 〒730-8511 広島市中区基町10-52
電話 082-513-3419(ダイヤルイン)
FAX 082-502-3674
E-mail fuhatajo@pref.hiroshima.lg.jp

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