ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織でさがす > 広島港湾振興事務所 > 広島みなと公園駐車場料金

広島みなと公園駐車場料金

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年12月25日更新

広島みなと公園駐車場料金

施設名収容台数料金体系
単位金額摘要
広島みなと公園駐車場350台
(うち60台月極※1
 1時間まで 無料※2○バス等の大型車は利用いただけません。
○24時間までごとの上限額は1,000円
○障害等のある方は1/2減免(詳細は下記で記載)
 以降30分ごと100円

※1:月極の利用には,島嶼部通勤者等の条件があります。
※2: 最初の1時間までの料金は無料になります。
≫詳しくはこちら をご覧ください。

 減免の対象となる方

対象者

ア 身体障害者手帳
イ 戦傷病者手帳
ウ 療育手帳
エ 精神障害者保健福祉手帳(障害者手帳)
 上記アからエの交付を受けた者が自ら自動車を運転される場合,又はその移動のために介護者が自動車を運転される場合

申請時に必要となるもの

上記1の対象者が交付されているアからエの「手帳」(原本)のいずれか

減免の受付場所など

受付場所

広島港宇品旅客ターミナル内の防災センター

受付時間

終日

減免措置の手続きのながれ

  1. 駐車場に車を入庫し,駐車券を受け取ってください。
  2. 出庫される前に,上記2の「手帳」及び上記(1)の入庫時に発行された「駐車券」を上記3に定める受付場所にご提出ください。
  3. 管理事務所において,減免対象となる方であるかを上記2の手帳により確認いたします。
  4. 上記(3)で対象者と確認された場合は,管理事務所において,駐車場に減免処理を行います。
  5. 減免処理をされた駐車券を受け取り,出庫の際に駐車券を自動精算機に挿入してください。
  6. 駐車券を挿入すると,減免された駐車料金が表示されますのでご精算ください。

→戻る

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。


県政ピックアップ