このページの本文へ
ページの先頭です。

全力工事中!!! 神辺バイパス!!!

印刷用ページを表示する掲載日2017年12月6日

現在,神辺バイパスでは早期完成に向けて,全力で工事を行っています。
11月の進捗状況について,お知らせします。

国道313号 神辺バイパスの進捗状況(11月末現在)

写真の位置図

◇写真(1):起点(福山側)から神辺トンネルを望む

起点側から見た神辺トンネルの写真

11月は本線部分の歩車道境界ブロックと円形側溝を施工しました。
12月はトンネル内のコンクリート舗装を実施する予定です。

◇写真(2):終点(井原側)から神辺トンネルを望む

終点側から神辺トンネルを見た写真

11月はトンネル手前に補強土壁(垂直の壁)を施工しました。
12月は,写真の赤丸箇所の補強土壁(垂直の壁)を施工する予定です。また,補強土壁(垂直の壁)が完成した手前から,円形側溝等の工事も併せて施工していきます。

◇写真(3):終点(井原側)付近の状況

終点付近の写真

11月は,写真の赤丸箇所で道路の付け替え,及びボックスカルバートの施工を行いました。また,本線部分の側溝などの工事も行っています。12月は,本線部を横断する排水工を施工する予定です。

◇今月の一押し(ふるさと御野ウォークラリー)

11月12日に開催しました,ふるさと御野ウォークラリーに参加された皆様が,当該現場に来ていただき,工事の内容や進捗状況を,来て,見て,歩いて,確認していただきました。
参加していただいた皆様から感謝の言葉を頂くとともに,この事業への期待の高さを改めて感じました。東部建設事務所は,早期完成に向けて一層努力してまいります。

ふるさと御野ウォークラリーの写真

御野小学校を出発してすぐ当該現場に来ていただきました。

ふるさと御野ウォークラリーの写真

10月に完成したボックスカルバートも通っていただきました。

ふるさと御野ウォークラリーの写真

トンネルの壁面を利用して,工事の説明を行いました。

ふるさと御野ウォークラリーの写真

参加していただいた皆様の記念撮影

おすすめコンテンツ