このページの本文へ
ページの先頭です。

道の駅「舞ロードIC千代田」のトイレをリニューアルしました。~アンケート調査結果~

印刷用ページを表示する掲載日2019年8月5日
道の駅「舞ロードIC千代田」に設置しているトイレのリニューアルが,平成31年3月末に完了し,明るく快適なトイレに生まれ変わりました。
当道の駅にお立ち寄りの際には,是非ご利用ください。

トイレ正面

 トイレ正面

男子トイレ

 男子トイレ

女子トイレ

 女子トイレ

多目的トイレ1

多目的トイレ

リニューアルして3ヵ月が経過し,トイレ利用者に満足していただけているかを調査するためアンケートを行いました。
【アンケート調査結果】
調査日時 令和元年6月29日 土曜日
調査方法 当該トイレ正面で,トイレ利用者がその場で記入してもらう
回答者数 125名(男性51名 女性74名)

印象

リニューアル後は,多くの回答者に「明るい」「きれい」「清潔」と感じていただけました。

満足度

今後の利用

多くの回答者に,「満足」「今後も利用したい」と思っていただけました。

装飾

トイレ個室の壁の装飾は,地域の皆様が参加するワークショップにより制作しました。

「好感がもてる」「親しみやすい」など,多くの回答者に好印象をもっていただけました。

【設備概要】
・男子トイレ
 洋風便器 2基(暖房・温水洗浄便座) 
 小便器 5基,小児用 1基
 洗面器 4基
・女子トイレ
 洋風便器 7基(暖房・温水洗浄便座)
 洗面器 5基
・多目的トイレ 1基
・トイレの装飾
 福山市立大学根本研究室,地域の皆様により制作 
【トイレの装飾に係る経緯】
平成29年度
・建築計画が専門の福山市立大学根本研究室へ改修内装計画を委託。
・改修内装計画において,地域住民が参加し装飾などの制作を行うワークショップの開催について提案を受ける。
平成30年度
・福山市立大学根本研究室に装飾制作を委託。
・地域の皆様が参加し,装飾のデザインを検討するワークショップ・実際に装飾作業をするDIYワークショップを開催。
Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ