このページの本文へ
ページの先頭です。

ポッドキャストの登録方法

印刷用ページを表示する掲載日2011年12月1日

iTuneによる登録方法

 

ポッドキャスティング対応ソフトウェアであるiTuneによる登録方法をご説明します。

  1. アップルコンピュータのサイトよりiTuneをダウンロードします。
    (ダウンロードサイトはこちら http://www.apple.com/jp/itunes/download/
  2. ダウンロード後、「iTunesSetup.exe」ファイルを実行しソフトウェアのインストールを行います。
  3. インストール完了後、iTuneを起動します。
  4. 画面左上にあるPodcast( Podcast)をクリックし県庁サイト内のインターネット放送局のページの中にある「Podcastに登録( Podcastに登録)」ボタンをドラッグ&ドロップします。これで登録は完了です。
    「ポッドキャストへ登録」ボタンを
ドラッグ&ドロップ
  5. 登録した内容によっては一つのタイトルで複数のファイルが存在する場合があります。(※県民だよりなど)
    その場合はまず、タイトル名の前にある三角をクリックしてください。
    タイトル名の前にある三角をクリックしてください
    クリック後にタイトル名の右横に「すべてを入手(すべてを入手)」ボタンが表示されますのでそれを押してください。
    また必要な情報のみダウンロードをご希望の方は個別に「入手(入手)」ボタンを押してください。
    クリック後にタイトル名の右横に「すべてを入手」ボタンが表示されますのでそれを押してください。
  6.  登録後はiTuneを起動するたびに自動的に最新の情報をチェックします。

 

 

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?