このページの本文へ
ページの先頭です。

令和5年第二看護学科入学時セミナー

印刷用ページを表示する掲載日2023年7月5日

入学時セミナーを県立もみのき森林公園で行いました。(R5年6月 第二看護学科一年生)

 准看護師としての経験やこれまでの実習体験から,看護とは何か,各自がいま考える看護で大切にしたいことを表現し,看護を実践するための自己の目標と課題を,グループワークを通し深めることができました。

 これからの目標に向けて,10人の仲間で努力していくことを心に刻み,頑張っていきます。

これからもみのき森林公園へバス乗って出かけます。 バスに乗り込み,全員で出発です 1グループから発表をしています

バスに乗って,もみのき森林公園へ移動しています。みんな元気に出発です。討議は学生主体で進行します。

2グループの発表です。皆さん,まじめに取り組んでいます。 3グループの発表です。 クラスの発表をしっかり聞き取っています。

各グループで発表を行っています。他のグループの発表もしっかり聞き取り,看護について深めました。

バーべーキューのための火おこしを一生懸命頑張っています。火のついた炭を必死に仰いでいます。 お昼はバーべーキューです。美味しそうに焼けています。 大雨の中でしたが,バーベキュー大成功です。美味しそうに,お肉が焼けました。 

お昼は屋外でバーべーキューです。大雨の中でしたが,美味しくいただきました。

レクリエーションでハンカチ落としをしました。 レクリエーション前に体育館で集合写真をとりました。 もみのき森林公園センター入り口で記念撮影です。みんな,楽しくセミナーを終えることができました。

ドッチボール,リレーなどのレクリエーションを通し,仲間との交流が深まりました。


 

 

 

 

 

 

おすすめコンテンツ