このページの本文へ
ページの先頭です。

R5年度 学校祭が開催されました

印刷用ページを表示する掲載日2023年11月17日

令和5年11月3日(祝)に4年ぶりとなる県立三次看護専門学校 学校祭を開催しました。

当日は、150名を超える来場者の方々に来ていただきました。各クラスの出し物を楽しんでいただくとともに、三次看護専門学校について知っていただくきっかけとなったことを大変うれしく思います。学校祭を開催するにあたりご尽力いただきました地域の皆様、ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

当日の様子

学校祭血圧測定や手浴の様子 学校祭血圧測定の様子 

手浴、足浴でリラックス 血圧の値はいくらでしょう

学校祭フォトスポットの様子 学校祭射的の様子

 フォトスポットや射的もありました

学校祭 おかしすくいの様子 学校祭シーツ交換競争の様子

 おかしすくい、沢山とれるかな クラス対抗シーツ交換競争は、大盛り上がり!!

 

令和5年度 学校祭を開催します

三次看護専門学校の校舎をバックに学校祭の日時と時間が書いてある様子

地域の方々と交流を深めたい!

三次看護学校をもっと多くに人に知ってもらいたい!

そんな思いを胸に4年ぶりに学校祭を開催します。

 

三次看護ならではの看護体験のほか、お菓子すくいや輪投げなどの出し物も準備しています。

将来看護師を目指している方、ご家族でイベントを楽しみたい方、ぜひお越しください。

学校祭 開催日時・場所

開催日時

2023年(令和5年)11月3日(金曜日)10時~14時30分

開催場所

広島県立三次看護専門学校(三次市東酒屋町10518-1)

来場方法

自家用車

三次ICから3分

JR三次駅から10分

臨時駐車場:市立三次中央病院駐車場(学校横30台分)、みよし運動公園北駐車場および多目的広場

公共交通機関

備北交通・中国バス:三次駅前から三次中央病院行き 10分

タクシー:7分

学校祭の内容

体験内容

~学生から看護を受けてみる~

●高齢者体験

●血圧測定

●妊婦体験

●足浴・手浴体験

~看護師になってみる~

●移乗・聴診体験

●沐浴体験

出し物

輪投げ、射的、お菓子すくい、スーパーボールすくい

黒板アート、フォトスポット、お化け屋敷

ポスター

学校祭開催にあたり、学生がポスターを作成しました

学校祭ポスター画像

印刷する場合は以下のPDFファイルをご活用ください。

学校祭ポスター (PDFファイル)(1.84MB)

お問い合わせ

広島県立三次看護専門学校

 住所 三次市東酒屋町10518-1

 Tel (0824)62-5141

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ