ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

薬物乱用防止教室のご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年9月17日更新

薬物乱用防止教室を行います

 広島県西部保健所呉支所では,薬物乱用防止の啓発の一環として,市民の方からのご希望により,担当職員が会場に伺い,薬物乱用防止に関わるお話をさせていただく業務を行っております。
1)教室の時間
  1時間程度
2)内容に係る項目(例示)
 ・薬物の身体への影響について
 ・危険ドラッグについて
 ・薬物乱用の現状について
 ・薬物乱用防止への取組みについて,等
 
 次のとおり,ご希望を受け付けておりますので,活用してください。
 
 

 ※ 呉市・江田島市内の会場に限らせていただきます。

 薬物乱用とは

1 申し込み方法

 申込書に必要事項を記入していただき,郵送,FAXまたは電子メールのいずれかの方法で開催希望日の2週間前までにお申し込みください。

 申込書 (Wordファイル)(38KB) 申込書 (PDFファイル)(69KB)

2 申し込みに当たっての注意事項

 費用は不要です。
 会場のいす,机,電源その他必要な機材などは,申込いただく方がご用意ください。
 実施日時は,原則として「平日の9時30分~16時00分」とさせていただきます。
 業務の都合により,開催日時などを調整させていただくことがあります。
 また,お話をさせていただく内容についても,事前に調整させていただくことがあります。

3 申し込み・問合せ先

 広島県西部保健所呉支所衛生環境課
 〒737-0811 呉市西中央一丁目3-25
 TEL:0823-22-5400(内線2422)
 FAX:0823-25-9511
E-mail:fjwkeisei@pref.hiroshima.lg.jp

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

県政ピックアップ