ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織でさがす > 西部厚生環境事務所・保健所 呉支所 > 江田島市内の地域イベントなどで食品を販売される方へ(臨時営業開設届を提出される方へ)

江田島市内の地域イベントなどで食品を販売される方へ(臨時営業開設届を提出される方へ)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年1月22日更新

えたじま安心グルメの樹

季節ごとに開催されるお祭りなどの地域イベントは,
食品を販売する露店も立ち並び,とても楽しいものです。

しかし,このようなイベントで販売された食品が原因で食中毒が起きた場合,
イベントの存続すら危ぶまれることになります。

そこで,当支所では,
江田島市内の地域イベントで食品を販売される方に,
事前に「臨時営業開設届」を提出していただき,
食中毒予防のための指導を行っています。

江田島市内の地域イベントでよく提供される7種類のメニューについて,
調理に当たっての食中毒予防のポイントを理解していただくため,
分りやすい資料「えたじま安心グルメの樹」を作成しました。

調理品目に合った「えたじま安心グルメの樹」の選択方法は,
「えたじま安心グルメの樹」選び方ガイド (PDFファイル)(152KB)』を参照してください。
また,「えたじま安心グルメの樹」の使用方法は,
「えたじま安心グルメの樹」活用方法 (PDFファイル)(266KB)』を参照してください。

地域イベントへの出店を計画される際に,
ダウンロードして参照していただき,
衛生的な取扱いと食中毒予防に万全を期してください。

ダウンロード

このページに関連する情報

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。


県政ピックアップ