ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織でさがす > 福利課 > 【退職・年金・ライフプラン】 ライフプラン(セミナー)

【退職・年金・ライフプラン】 ライフプラン(セミナー)

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年4月1日更新

ライフプラン

ライフプランセミナー

生涯生活充実型セミナー

  在職中の早い段階から職員の皆さんのライフプランづくりを支援するため、40歳代の職員を対象としたライフプランセミナーを開催しております。

  対象者 
      41歳の職員(会場に余裕がある場合はその他の40歳代職員も受講可)
 ◎ 開催場所     広島市内、福山市内、三次市内
 ◎ セミナーの内容  「健康、生きがい、経済」を中心とした総合的なライフプランづくりの必要性やその作成手順等について、外部講師等の講演や演習により、分かりやすく説明します。
 
 
 開催日時等は文書により別途通知します。

退職準備型セミナー

 退職を間近に控えた職員の皆さんのライフプランづくりを支援するため、50歳代の職員を対象としたライフプランセミナーを開催しております。

  ◎ 対象者      56歳の職員(会場に余裕がある場合は57歳以上の職員も受講可)
   ◎  開催場所
       広島市内、福山市内、三次市内
   ◎ セミナーの内容  「健康、生きがい、経済」を中心とし、退職後のライフプランの作成手順等について、外部講師等の講演や演習により、分かりやすく説明します。

  ※  開催日時等は文書により別途通知します。

 

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。


県政ピックアップ