このページの本文へ
ページの先頭です。

三原内港再生に向けた取組について

印刷用ページを表示する掲載日2023年6月22日

三原内港は、これまでに四国や瀬戸内の島々への旅客専用港として、三原内港 市中心部における海上交通の拠点として重要な役割を担ってきました。 一方、近年は、​航路利用者の減少や港湾施設の老朽化、市中心部における港を活用したにぎわいの創出等の様々な課題への対応が必要となっています。

こうした状況を踏まえ、三原市では、令和4年3月には、三原内港の再生に向けたコンセプトや導入機能等を取りまとめた「三原内港再生基本計画」を策定しました。​

三原内港再生実施計画の策定(令和5年6月 広島県・三原市)

本県では、「三原内港再生基本計画」を踏まえ、三原市と連携して三原内港の再生に向けたアクションプランとなる「三原内港再生実施計画」を策定しました。

三原内港再生実施計画(概要版) (PDFファイル)(1.07MB)

三原内港再生実施計画(本編) (PDFファイル)(4.19MB)

このページに関連する情報

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ