ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > くらし・環境 > > 税金・納税 > 県税のページ > 11,12月は地方税納税推進強化月間です!

11,12月は地方税納税推進強化月間です!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月1日更新

地方税納税推進強化月間

 県と県内市町で構成する「広島県地方税徴収対策推進協議会」では,11,12月を「地方税納税推進強化月間」と定め,納税推進や徴収対策の強化を行っています。

 私たちの住む市町,そして広島県をよりよい街にするために,地方税の重要性を認識していただくとともに,税行政に対する理解を促進し,新たな滞納を防止するための取組です。
 期間中は,広報による納税推進,滞納者に対する集中催告の強化・差押などの滞納処分など,県・市町ごとに徴収対策を実施します。

 この機会に,地方税の意義や役割について考えてみましょう。

 

 地方税納税推進強化月間の取り組み

広島県の取り組み

  • 集中催告
  • 滞納処分
  • インターネット公売

広島県地方税徴収対策推進協議会のPRチラシ(H29) (Wordファイル)(854KB)

個人住民税特別徴収の県内一斉実施について

広島県と県内23市町は,平成24年度から一斉取組を行っています。
全国地方税務協議会特別徴収のページへ

 

 ポスターのダウンロード

平成29年度地方税納税推進強化月間ポスター (PDFファイル)(2.44MB)

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。