ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホットライン教育ひろしま > 広島県こども夢基金 > 募金や寄附について

募金や寄附について

 「広島県こども夢基金」では,県民の皆様や企業等からの寄附を原資として,子どもたちの夢を育む体験活動を支援しています。
 子どもたちの体験活動及び若者のチャレンジを支援していくため,温かいご支援とご協力を賜りますようお願いいたします。
 寄附をしていただける場合は,広島県こども夢基金の口座に振り込んでいただくか募金箱にご入金ください。

振込について 

専用の振込用紙をご利用いただきますと取扱い銀行の本支店での手数料は不要です。

振込先
銀行名広島銀行 県庁支店 
口座番号普通預金 1060741
口座名義(財)ひろしまこども夢財団広島県こども夢基金 

※専用の振込用紙をご希望の方は,(公財)ひろしまこども夢財団(電話:082-511-9789)まで,お問い合わせください。

募金箱の設置

 広島県こども夢基金では,店舗や事業所において,皆様に募金していただけるよう募金箱を作成しております。
 2~3ヶ月程度の期間でも結構ですので,募金箱を設置していただいて,募金にご協力いただければさいわいです。
 どうか,よろしくお願いします。

 陶芸家の沖山努さんから,寄贈いただいた募金箱を県庁正面玄関,県立図書館,県立美術館,県庁東館5階の4箇所に設置しております。

県庁本館
県庁正面玄関

図書館
県立図書館カウンター1

陶芸家の沖山努さんから,寄贈いただいた募金箱2
県立美術館チケット売り場横

県庁東館
県庁東館5階エレベーターホール

募金活動について

 これまで,県内の各種イベント等において,募金活動にご協力をいただいております。
 広島県こども夢基金の募金活動にご協力いただけるイベント等がございましたら,(公財)ひろしまこども夢財団(電話:082-511-9789)までご連絡ください。
 ご支援ご協力をお願いいたします。

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。