ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホットライン教育ひろしま > 広島県こども夢基金 > 広島県こども夢基金平成27年度第2回助成事業

広島県こども夢基金平成27年度第2回助成事業

第2回の助成事業は,次の2団体に175,327円を交付決定しました。

「活動の名称」の太字をクリックすると活動報告を表示します。

No

団体等名

活動の名称

活動目的

活動概要

1福山ひなた教室福山ひなた教室 コミュニケーションや対人関係が苦手な児童に,みんなでクッキングすることを楽しみながら,計画的に物事を進め,協力して実践することの大切さを学んでほしい。また,他の児童や構成員とともに協力して物事にあたる楽しみを感じてほしい。・事前にクッキングの内容と手順について参加者同士で考える。
・料理の完成を想像して,それぞれ絵を書く。
・参加者を6人一組のグループに分けクッキングを行う。
※それぞれの年齢に応じて構成員や保護者も補助者として参加する。
2にこにこ赤はなーズ赤はなさんと遊ぼう!プロジェクト 入院中の児童が,「楽しい」「おもしろい」と感じる空間を作り出すことで,遊びの中から生まれるような瞬間のひらめきや発見を体験し,病気に負けないような笑顔をつくってほしい。・ホスピタルクラウンの実施
※ホスピタルクラウンとは…クラウン(道化師)が小児病棟で子ども達に対し大道芸などのパフォーマンスを行い,子ども達に笑顔を届ける活動

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。